きっと幸せに。もっと幸せに。

不動産引渡業務サポートサービス

内覧会運営・エスコートサービス

キットモットでは、新築分譲マンションご契約者様の内覧会に関する設営・運営・エスコートサービスをお受けいたします。
詳細なお打合せから、事業主様のご希望に沿った内覧会を運営いたします。

サービスの概要

弊社エスコートスタッフは施工会社様とご一緒にお客様のお部屋内に同行し、室内の設備機器のご説明・内覧中の施工会社様のフォロー・お客様のフォローを行います。
お客様のご来場~専有部内覧~共用部分ご案内までを担当者がトータルにエスコートいたしますので、お客様には安心して会を進めていただけます。
また、確認会では、基本的に内覧会に同行したスタッフが同じお客様をフォローいたします。

内覧会運営・エスコートサービスの具体的業務

1. 事前お打合せ(事業主様)

内覧会の日取りが決まりましたら、事前に会の概要についてお打合せいたします。

  • 日程・規模・実施内容
  • 当日の備品・設営スケジュール
  • 内覧会前ブラッシュアップ(室内清掃検査)お打合せ
  • 内覧会前リハーサルのスケジュール・参加業者様の確認
  • 物件特性の確認

2. 現地お打合せ(事業主様・施工会社様)

概要が確定いたしましたら、現地にてレイアウト、当日の流れをお打合せいたします。

  • 準備物の確認
  • 会場レイアウトの確認
  • 当日の流れの詳細確認
  • 物件の設備機器の確認

3. 資料の作成・ご共有・調整

概要が確定いたしましたら、現地にてレイアウト、当日の流れをお打合せいたします。

  • 内覧会当日の流れ
  • エスコートスタッフ・
    トーク資料の作成
  • その他誘導スタッフ配置図・会場レイアウト図等も作成いたします

4. 内覧会リハーサル

  • 実際に担当するエスコートスタッフがご来場~シミュレーションをいたします。事業主様・施工会社様にご確認いただき、当日のイメージをご確認いただけます。事業主様・施工会社様のご希望に沿って、言葉使いや流れの確認・修正等を行い本番に備えます。

5. 内覧会前ブラッシュアップ

  • 施工会社様の清掃完了後、弊社スタッフ・美装担当様とチームでお部屋を回り、事前に事業主様と取り決めをした基準レベルまで至っているかの確認をし、基準に達していない場合はその場で修正指示・清掃をいたします。

6. 内覧会

  • 会場設営
  • 受付
  • エスコート業務
  • 共用部分誘導業務

7. 確認会前ブラッシュアップ

  • 内覧会ご指摘の完了確認ならびに
    確認会前の清掃確認・修正を行います

8. 確認会

  • 会場設営
  • 受付
  • エスコート業務
  • 会全体の運営
  • 撤収

詳しくは、お電話またはメールでお問い合わせをお願いいたします。

  • お問い合わせ
  • 03-6692-0696

入居手続会サポートの流れ/イベント当日のサービス

TOP